弊社のコロナ禍対策について

コロナ禍のせいで今年は各種イベントが軒並み中止になっていますので、
ここで皆様にお伝えする新着情報も中々見当たらなかったのですが、
コロナ禍のせいで進捗が載せられないのなら、
この際弊社のコロナ禍対策について記載しようと思います。

弊社の取り組みをご理解いただき、
更に、ご覧になられた皆様のコロナ禍対策の参考にしていただけたら幸いです。

先日「新型コロナウイルス対策実施中」というポスター用の
ファイルを入手しましたので、弊社も出来る事を積極的になるべく
実施していこうと思い、このポスターに記載してある内容を
実施しております。

各項目の左上から、

①従業員の体調管理徹底
 弊社は、毎朝従業員全員の体温を管理しており、
 37℃以上ある者については、休ませております。

②スタッフのマスク着用義務化
 内勤者に関しては、仕事中のマスクの着用を、
 義務付けております。

③しっかり換気
 事務所につきましては、普段から空気清浄機を稼働させており、
 その他に2時間に1度換気を行っております。

④控えめな会話に御協力お願いします。
 ご利用者様の安心、スタッフ同士の感染予防のため、
 マスク着用しつつ会話を最低限にとどめるよう心掛けております。

⑤施設内消毒清掃
 1日2回、写真の消毒液等を使用して実施しております。

⑥飛沫防止シート設置
 飛沫防止シートではありませんが、
 写真の通り、アクリル板の設置をしております。


この他にも消毒液(アルコール)での手の消毒を、社員及び
来客にも実施して頂いておりますし、社員に対しても、極力不要な出社を
控える等して、「プチテレワーク化」を実施しております。


セキュリティに関わる仕事をしておりますので、
こういう事にも注意をしなければならないと思い、順次実施しております。
どこまで注意して実施すればよいのかの判断基準は難しいものの、
ティスコム株式会社は安心して働ける職場づくり、
そしてどなたも安心して来てもらえる環境づくりを心掛けております。